学校法人立命館 RIMIX 公式サイト

READYFOR Challenge助成金 プロジェクト募集について

新型コロナウイルスによる新たな社会課題に対し、学校法人立命館SDGs推進本部では、学生・生徒・児童の挑戦を支援するオンラインコミュニティ「Beyond COVID-19(ビヨンド・コロナ)」を立ち上げました。

Beyond COVID-19では今後、挑戦する若者を応援するプラットフォームとしてさらに成長するために、ウィズコロナ/アフターコロナの社会を見据え、社会課題解決に向けたさらなる活動を展開します。

READYFOR Challenge助成金では、学生・生徒・児童が社会課題にチャレンジするプロジェクトを募集し、その活動にかかる費用を助成金として支給します。さらにBeyond COVID-19のプラットフォームを活用し、広報面においてプロジェクト実施の支援を行います。

本助成金は、RIMIX連携企業であるREADYFOR株式会社と協力し2020年6月5日より開始した、寄付型クラウドファンディング「学生の挑戦がコロナ後の未来を切り拓く|立命館Beyond COVID-19」 が原資となっています。

2020.7.8 UPDATE:採択プロジェクトの発表について

本クラウドファンディングを原資とし、6月8日〜6月26日に募集を行っておりました「READYFOR Challenge助成金」の最終審査結果・採択プロジェクトについて7/8に発表いたしました。

助成金にご応募頂いた皆様、ありがとうございました。

申請内容をもとに厳正な審査を⾏った結果、8つのプロジェクトが採択となりました。採択プロジェクトについて詳しくはこちらをご覧ください。

本助成金について詳しくは特設サイトをご覧ください。

READYFOR Challenge助成金
特設ページ

 

FOLLOW US