学校法人立命館 RIMIX 公式サイト

【NLPオープンゼミ#4】中尾充希と語る「追求と創造」

【NLPオープンゼミ#4】中尾充希と語る「追求と創造」

RIMIX事務局です。

3月5日に、《RIMIXオープンゼミ》の一環で第4回 NLPオープンゼミを開催します!

NLPオープンゼミとは
NLPオープンゼミは、立命館附属校に所属する高校3年生対象の「立命館ネクストリーダープログラム」にて、高校生たちをサポートする大学生メンターが1人ずつ自由なテーマで主催するオンラインゼミです。学部や学年も異なる立命館大学・立命館アジア太平洋の学生たちが、今までの経験から得た学びや、大切にしている価値観など、さまざまなテーマで講演します。さらに、参加者の皆様に問いを投げかけ、ブレイクアウトルームに分かれて対話をします。

「大学生活、どうやって過ごそう?」
「大学生ってどんなことしてどんなことを考えているのか知りたい!」
「何か行動を起こしたいけど何から始めたらいいんだろう?」
「自分の興味・関心のある分野が何かわからない」
といった方にオススメです。

大学生がまるまる90分間ゼミを運営するという、とても貴重な機会ですのでぜひご参加ください!
※本企画は課外のプログラムです。

プログラムについて

第4回 NLPオープンゼミ

中尾充希が語る「追求と創造」

自分のやりたいこと、ワクワクすることをみつけるって難しいようで実は結構シンプルなんです。
自分の過去の経験を振り返ってみてなぜそれを選択したのか、なぜその行動をとったのか。そこから、何にいま心惹かれるか考え、とりあえずやってみる。その繰り返しで自分の「やりたいこと」っていうのが見つかるのではないでしょうか。
私の原体験と、その過程で学んだこと、将来やりたいこと、いまの悩みなどお話しして、お互いにとって濃い時間を皆さんとともに創り上げていきたいです!

登壇者紹介

中尾 充希 氏  (立命館大学経営学部4回生)

旅行が大好きな両親に連れられ幼少期から日本全国47都道府県をまわる。また異文化に触れることがすきで、高校時にNZに留学。この体験で考え方や価値観が180°変わり、自然と共生した暮らしに興味を持つ。大学時には、バックパック旅などで21カ国訪問。持続可能な観光・地方創生・四方良しの経営・サーキュラーエコノミーのキーワードで活動。現在は、サステナビリティをビジネスの視点から考えるため、京都の企業でインターンなどをしている。海外大学院進学予定。

実施情報

日時
3月5日(月) 20:00-21:30
場所
オンライン
*新型コロナウイルス感染拡大の影響によりzoomでのオンライン開催となります。

参加費
無料

定員
数名程度
*立命館学園の大学生・大学院生、高校生のみ対象

タイムテーブル
20:00-20:10 受付・趣旨説明
20:10-20:25 ダイアログ①
20:25-20:45 ダイアログ②
20:45-21:10 ワークショップ
21:10-21:30 Q&A / 事務連絡

お申し込み

お申し込み

「お申し込み」ボタンをクリックし、ご連絡先をご登録下さい。
当日の参加に関する詳細はメールにて連絡いたします。

FOLLOW US