立命館起業・事業化推進室 RIMIX 公式サイト

「立命館大学学生ベンチャーコンテスト2022」応募前相談会<第2回>を開催します

「立命館大学学生ベンチャーコンテスト2022」応募前相談会<第2回>を開催します

立命館起業・事業化推進課です。

「立命館大学学生ベンチャーコンテスト」は、大学発ベンチャーの創出と起業家精神の育成を目指して、立命館大学にて2004年から開催しているビジネスコンテストです。

19回目を迎える今年のコンセプトは、「君のビジネスが作る未来」

ベンチャーコンテスト特設ページ

今回、8/31の応募締切までに相談、メンタリングを受ける機会として「応募前相談会」を開催します。
8/4に開催しました応募前相談が好評だったため、第2弾を開催いたします!

ベンチャーコンテスト2022のプランテーマは「未来の豊かな暮らしや社会を作ることに貢献するビジネスプラン」です。

自分たちのビジネスプランはどうなのか、もっと良いプランにするためにはどうしたらいいか、という相談はもちろん、アイデアベースでの相談も対応いたします。

応募を検討している人はぜひこの機会を利用して、1次審査の突破を目指してください!

実施情報

メンター

株式会社ボーダレス・ジャパン
ボーダレスアカデミー事務局
鈴木 健太郎 氏

1994年、静岡県浜松市出身。大学時代は教育学部に所属し教師を目指す傍ら、「トビタテ留学JAPAN」にて海外の教育現場での教育留学や日本の中高生向けのキャリア教育事業の立ち上げに取り組む。その後、生きずらさを抱える子どもの外的要因にある障壁・社会課題に目を向けるようになり、その解決の手段としてソーシャルビジネスを起業するため、株式会社ボーダレス・ジャパンに2019年に新卒入社。現在は、社会課題解決に携わる関係人口を拡大させるため、ソーシャルビジネススクール「ボーダレスアカデミー」にて、社会起業家が生まれる仕組みづくりに着手する。

■学生さんへのメッセージ
弊社ボーダレス・ジャパンの創業者である田口の言葉に「人生の価値は、何を得るかではなく、何を残すかに価値がある。」という言葉があります。
あなたが起業を通して実現したいことは、あなた自身の自己実現であると共に必ずいい社会のための挑戦にもなります。
ぜひ、あなたが生まれる前より今、そしてこれからの世の中がいい方向に向かっていけるように、ここから一歩アクションを起こしていきましょう!

開催日時
2022年8月24日(水)18:00~20:00(4枠)
2022年8月25日(木)18:00~20:00(4枠)

※各チーム相談時間は30分となります。

開催方法
オンライン(Zoom)

参加対象
第19回立命館大学学生ベンチャーコンテスト出場を検討するチーム
※全国の大学、大学院、高等専門学校、短期大学の学生、高校生(個人・グループ)

参加申し込み
参加をご希望の方は、以下の申し込みフォームから必要事項を記入して送信してください。

お申し込み

申し込み締め切り:8月23日(火)13:00まで
※上限(8チーム)に達した場合、期日を待たずに締め切らせていただきます。

メンター相談チャットスペースのご案内
気軽に相談したいという場合のために、メンターへの相談可能なチャットスペースもご用意いたしました。
チャットスペースへ登録を希望される方は下記フォームをご利用ください。

チャットスペースへ登録申込

 

 

FOLLOW US