「春の生活応援!! 脱、ぐーたらキャンペーン」脱、ぐーたらで食堂利用券500円分をGETしよう!

こんにちは。RIMIX事務局です。

みなさん、自粛生活で自宅で過ごすことが多くなり運動不足に悩んでいませんか?
「自宅でぐーたらしちゃうのを何とかしたい!」
という学生さんにぴったりのキャンペーンです。

(以下、manaba+Rより抜粋)

学生のみなさま、緊急事態宣言のなか、如何お過ごしでしょうか?
保健センターより、家でできる運動動画第一弾を配信します。
身体を動かして、明るく元気にお過ごしください。是非動画を見ながら身体を動やってみましょう!

配信の運動動画は、昨年の某朝ドラでヒロインも踊っていた幻の『ラジオ体操第3』です。
戦後にごくわずかの期間のみ実施されていたユニークで運動効果の高い幻のラジオ体操です。龍谷大学・安西将也先生により復刻されました。

*動画視聴はmanaba+Rより(学外の方にはご覧いただけません)

次回予告
4/20に第2弾運動動画を配信予定!~今話題の筋肉体操~

『春の生活応援!!脱、ぐーたらキャンペーン』

家で過ごす時間も少し意識をするだけで健康の保持増進につながります。保健センターでは学生のみなさまを応援したいと思い、生活リズムを整えて健康的な生活を送れるようキャンペーンを実施しています。
「9時までに起きる」「1日3食食べる(うち1回は野菜を食べる)」「1日10分の運動をする」に取り組んでください。
連続した7日間の実施期間を自分で決め、そのうち5日以上達成できていれば500円の食堂利用券をプレゼント致します。

健康チェック表のダウンロードはmanaba+Rから

Webページ

manaba+R(学内のみ)

朝日新聞紹介記事「幻のラジオ体操第3を習得せよ 立命館大が学生に挑戦状」