【NLPオープンゼミ#7】藤井はるかと語る「客観的思考法」

RIMIX事務局です。

3月7日に、《RIMIXオープンゼミ》の一環で第7回 NLPオープンゼミを開催します!

NLPオープンゼミとは

NLPオープンゼミは、立命館附属校に所属する高校3年生対象の「立命館ネクストリーダープログラム」にて、高校生たちをサポートする大学生メンターが1人ずつ自由なテーマで主催するオンラインゼミです。学部や学年も異なる立命館大学・立命館アジア太平洋の学生たちが、今までの経験から得た学びや、大切にしている価値観など、さまざまなテーマで講演します。さらに、参加者の皆様に問いを投げかけ、ブレイクアウトルームに分かれて対話をします。

「大学生活、どうやって過ごそう?」
「大学生ってどんなことしてどんなことを考えているのか知りたい!」
「何か行動を起こしたいけど何から始めたらいいんだろう?」
「自分の興味・関心のある分野が何かわからない」
といった方にオススメです。

大学生がまるまる90分間ゼミを運営するという、とても貴重な機会ですのでぜひご参加ください!
※本企画は課外のプログラムです。

プログラムについて

第7回 NLPオープンゼミ

藤井はるかと語る「客観的思考法」

みなさんは「客観的思考」という言葉を聞いたことがありますか?
客観的思考法を身につけると、自分自身が捕らわれている思考の枠から抜け出すことができ、幅広い視野を手に入れることができます。
また、既存の考えに捕らわれない発想力も身につけることができると思います。
一緒に客観的思考力とは何かを考え、実際に簡単なトレーニングを通して思考力を身につけましょう!

登壇者紹介

藤井 はるか 氏  (立命館大学経営学部2回生)

兵庫県出身。海外や経営学に興味があり、経営学部の国際経営学科に進学。
大学では国際協力団体に所属し、カンボジアやラオスを訪れたことをきっかけにビジネス面からの社会問題解決に興味を持つようになる。
現在はRIMIX事務局学生スタッフとしてさまざまな活動に関わっている。

実施情報

日時
3月7日(日)13:00-14:30
場所
オンライン
*新型コロナウイルス感染拡大の影響によりzoomでのオンライン開催となります。

参加費
無料

定員
数名程度
*立命館学園の大学生・大学院生、高校生のみ対象

タイムテーブル
12:50-13:00 受付
13:00-13:30 講演
13:30-13:50 トレーニング
13:50-14:20 ディスカッション
14:20-14:30 次回メンターゼミ案内

お申し込み

「お申し込み」ボタンをクリックし、ご連絡先をご登録下さい。
当日の参加に関する詳細はメールにて連絡いたします。

SHARE THIS NEWS!
  • URLをコピーしました!