学校法人立命館 RIMIX 公式サイト

READYFOR Challenge助成金・採択プロジェクト成果のご報告

READYFOR Challenge助成金・採択プロジェクト成果のご報告

こんにちは、RIMIX事務局です。

2020年夏に実施した、READYFORクラウドファンディング「学生の挑戦がコロナ後の世界を切り拓く|立命館 Beyond COVID-19」は、With / Afterコロナ時代の社会を見据えた社会課題解決に関して、立命館学園の学生・生徒・児童らがプロジェクトをアイデアからアクションへつなげる支援を目的に募集を行いました。「Beyond COVID-19」は、RIMIXが2020年4月に開始した、コロナ禍でも挑戦を止めないためのオンラインコミュニティです。

READYFOR
クラウドファンディングページ

コロナ後の若者の挑戦を支援したいという思いで、さまざまなステークホルダーから約300万円のご寄付をいただきました。

ご支援いただきました皆様はもちろんのこと、立命館学園の学生・生徒・児童を応援頂いておりますすべての方に、心より御礼申し上げます。

本クラウドファンディングを原資として、コロナ禍の学生・生徒・児童の挑戦を支援する「READYFOR Challenge助成金」の採択プロジェクトに対して助成を行いました。コロナ禍の中で学生・生徒・児童が社会課題にチャレンジするプロジェクトに対し、その活動にかかる費用を助成金として支給しました。

READYFOR Challenge助成金は、立命館大学と立命館アジア太平洋大学(APU)の計8プロジェクトが採択され、2020年7月〜2021年2月を助成期間として活動を行ってきました。

ご支援いただいた皆様・応援いただいている皆様に向け、8つのプロジェクトの成果報告を映像で公開いたします。3月13日にオンライン・対面のハイブリッドで行われた成果報告会の様子をダイジェストでお届けします。

下記YouTubeのプレイリストから御覧ください。

 

 

学校法人立命館・立命館SDGs推進本部teamRIMIXでは、これからの社会を支える人材となる学生・生徒・児童の「挑戦」を支援してまいります。

ご支援いただいたみなさまのご期待に応えるべく、立命館学園の掲げるR2030学園ビジョン「挑戦をもっと自由に -Challenge your mind Change our future-」をキーワードに、より一層の支援を行ってまいります。

READYFORクラウドファンディング「学生の挑戦がコロナ後の世界を切り拓く|立命館 Beyond COVID-19」および採択プロジェクトの活動を応援頂き、誠にありがとうございました。これからも学校法人立命館をよろしくお願いいたします。

 

2021年3月
学校法人立命館
立命館SDGs推進本部teamRIMIX

 

 

 

 

 

FOLLOW US