学校法人立命館 RIMIX 公式サイト

「立命館スタートアップマップ」を公開しました!

「立命館スタートアップマップ」を公開しました!

こんにちは、立命館起業・事業化推進室 RIMIX事務局です。

立命館起業・事業化推進室では、学校法人立命館の学生・生徒・児童が本格的に「起業」を意識するにあたり、アイデア発想から創業に至るまでの流れを、法的な手続きを含めて見える化した「立命館スタートアップマップ」を作成しました。

 

特設ページでは、「立命館スタートアップマップ」「起業すると決まったら:法人設立・登記フロー」など、「ビジネスや新規事業について知りたい」「アイデアを形にしたい」「アイデアを試す活動資金を集めたい」といった初期段階から、起業して会社を立ち上げるまでのプロセスとして、法人登記や設立までの細かな流れ、必要なもの、基礎知識、資金の調達方法などをまとめています。

「起業したいけど何をしたらいいかわからない」「アイデアはあるけどどうやって試せばいいか知りたい」「法人登記の具体的な手続きを知りたい」という方に、ぜひご覧頂きたいページです。

詳しくは「立命館スタートアップアップ」特設ページをご覧ください!

立命館スタートアップマップ

立命館起業・事業化推進室では、R2030学園ビジョン「挑戦をもっと自由に -Challenge your mind Change our future-」をキーワードに、学生・生徒・児童ファーストな起業支援を行ってまいります。

RIMIXでは、立命館学園で行われている様々な「挑戦」を支援する取り組みを1つのプラットフォームとして見える化し、学生・生徒・児童の皆さんに様々な挑戦の機会を提供していますので、ぜひ各プログラムへのご参加もお待ちしております。

FOLLOW US