KANSAI STUDENTS PITCH Grand Prix 2024最優秀賞チーム「MOUantAI」(立命館大学)のインタビュー・プロモーション映像が公開されました

2024年2月22日、大阪工業大学梅田キャンパスにて開催された、関西14大学の頂点を決めるピッチコンテストKANSAI STUDENTS PITCH Grand Prix 2024にて、立命館大学経営学部3回生の太田晶景さんが代表を務めるチーム「MOUantAI」が出場し、AIを活用して介護施設で行われている目視法を画像認識で行う「めしパシャ」のビジネスプランが、最優秀賞・オーディエンス賞を受賞しました。

MOUantAIは、RIMIXが主催し昨年10月に開催した学生ベンチャーコンテスト 2023 Powered by RIMIX最優秀賞を獲得。MOUantAIが発表した「めしパシャ」のプランは、介護施設で行われている目視法を、AIを活用した”めしパシャ”のサービスを使って写真でチェックすることにより、食べた量の基準を揃え、健康管理をより徹底するというビジネス。従来、介護施設では食事量は“目で見て感覚で測定”されていました。私たちの製品では、目ではなく画像認識AIに測定を任せることで業務効率化と徹底された健康管理を可能にします。

KANSAI STUDENTS PITCH Grand Prix 2024の特設サイトにて、MOUantAIの2人のインタビューと、今年度登壇者のプロモーション映像、グランプリ当日のライブ配信映像が公開されましたので、ぜひご覧ください。

SHARE THIS NEWS!
  • URLをコピーしました!