立命館大学3回生・柳陽菜さん(株式会社FoodFul)が「LED関西powered by大阪信用金庫」ファイナリストとして出場します

3月8日(水)、ナレッジキャピタル コングレコンベンションセンター(グランフロント大阪北館)にて開催される「LED関西powered by大阪信用金庫」で、柳陽菜さん(食マネジメント学部3回生)がファイナリストとしてピッチを行います。

「LED関西powered by大阪信用金庫」とは、女性起業家がビジネスプランを発表し、それを大企業が応援しビジネスをスケールさせるためのイベント。過去8年間で1,000人超がエントリーし、82名の女性起業家がファイナリストとして、サポーターやパートナーから継続的なサポートを受けています。ここから生まれた事業は、日経ウーマンオブザイヤー大賞や、経済産業大臣賞などたくさんの評価をいただき、日本を代表して活躍する起業家を輩出しています。今回は約250名の女性起業家応募者の中からファイナルに進む10名に選出されました。

LED関西powered by大阪信用金庫
https://ledkansai.jp/

柳さんが代表を務めるFoodFulは、2021年立命館大学学生ベンチャーグランプリ最優秀賞を受賞され、その後2022年3月に株式会社FoodFulとして法人登記されました。現在は「チルディッシュ」という離乳食期、幼児食期の子育てに励むママ、パパに寄り添うサービスを展開しています。起業・事業化推進室ではFoodFulの伴走支援をおこなっております。
是非、ファイナルピッチをご覧ください。

柳さんの声

立命館大学食マネジメント学部3回生 柳 陽菜さん
(株式会社FoodFul 代表取締役)

今回このLED関西という歴史ある大きな舞台にファイナリストとして選んでいただきました。
みなさんの気持ちを前向きに刺激できるようなインパクトあるプレゼンに全力で挑みます!
そして、1人でも多くの方の心に響かせ「子育ては1人でするものではなくみんなでするもの」という意識の変革を起こし、誰もがこどもの食にポジティブに向き合うことができる社会を実現します。

プラン概要
離乳食・幼児食の相談サービス【チルディッシュ】
こどもの食にお困りのママパパが、管理栄養士などの食の専門家に悩みや不安を、LINEで気軽に相談することができるプラットフォーム型のオンラインサービス。
現在、全国14名の専門家と約480名のママパパが繋がり、1人1人に寄り添いパーソナルな情報提供を実現している。
情報が良くも悪くもありふれた現代において、その取捨選択に悩む人がたくさんいます。
チルディッシュは、こどもと食を楽しく向き合える後悔のない未来を作るため、1人1人に寄り添いながら拡大を進めます。

SHARE THIS NEWS!
  • URLをコピーしました!